2022年4月を持ちまして個人向けサービスを終了いたしました。
今後リニューアル予定です。

Q:サービスを受けられる時間帯を教えてください。

A
平日 10時-16時00分となります
土日祝日 は、現在は受付けておりません。

Q:片付け方や収納の相談だけをお願いできますか?

A
カウンセリングで、現状に至るまでの原因を探ることも、大切な過程であると考えております。細やかにご相談にのることは可能ですが、家事代行サービスと違って、継続することを目的としたサービスではありません。理想の暮らし方をみつけて、今の暮らしを整えていくお手伝いをさせていただいております。

Q:子供がいても大丈夫ですか?

A
問題ありません。お子さまが同席されることで話し合いがスムーズに行かない場合がありますが、時間内で無理なくすすめていきましょう。

Q:サービス利用中に外出することはできますか?

A
原則お立会いいただきます。(送り迎えなどの短時間の外出などに関してはご相談ください。)

Q:何日前から利用可能ですか?

A
お問い合わせいただいてのご回答になります。

Q:男性でも利用できますか?

A
原則として女性のお客さまへのサービスです。ご夫婦でサービスを受けていただくなどは大歓迎です。

Q:女性スタッフだけに来て欲しいのですが?

A
アシスタント・スタッフはすべて女性です。

Q:アシスタントさんの代金は別料金でしょうか?

A
別途頂戴しております。
アシスタントのスキルによって多少金額も変わります。詳しくはお問い合わせください。

Q:サービス料の支払方法を教えてください。

A
現金またはお振込にてお願いいたします。クレジットカードでのご利用はできませんので、あらかじめご了承ください。

Q:来てもらう前に片付けたほうがいいですか?

A
どちらでも構いません。そのまま信頼して見せていただければお客さまの癖やいつもの状態も分かります。私には守秘義務がありますので誰かに言うこともありません。

Q:作業中の破損などには対応してくれますか?

A
損害賠償責任保険に加入済みです。壊れやすいものや高価なものなどに関しては予め別の部屋に移動するなど、事前の対応をお願いします。

Q:キャンセルはどうなっていますか?

A
他の日への変更は無料ですが、前日までで50%のキャンセル料が、当日キャンセルは100%発生いたしますのでご注意ください。

Q:遠方ですが、サービスを受けることはできますか?

A
横浜港北区から電車で1時間程度を目安に活動しています。
ご相談に関しましてはZoom対応も可能です。

ご不明点はお気軽にお問い合わせください。